MENU

ファイターズの「行くだけー」は誰が言い出した?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

北海道日本ハムファイターズの応援スタイルとして浸透している「行くだけー」というフレーズ。

試合中にファンや選手たちがこの掛け声を口にすることで、チームの士気を高め、スタジアムの雰囲気を盛り上げています。

しかし、この言葉の発祥や最初に言い出した人は一体誰なのでしょうか?このフレーズの背後には、ファイターズの選手たちの団結と、ファンの熱い思いが込められています。

ファン同士や選手がこの言葉を繰り返す中で、どのようにして広まったのか。

その過程や背景を掘り下げてみましょう。

ファイターズの応援文化の一環として、このフレーズの意義を探ることは、より深くチームへの愛着を育むことにもつながるのです。

目次

日本ハム・齋藤友貴哉、ヒロインインタビューでの発言が話題に!

10月5日に楽天モバイルパーク宮城で行われた試合で、東北楽天ゴールデンイーグルスに対して北海道日本ハムファイターズが戦いました。

この試合で、プロ6年目の齋藤友貴哉が初めてのセーブを達成し、彼のユニークなヒーローインタビューが野球ファンの間で大きな話題となっています。

試合は3-2で日本ハムが1点リードし、迎えた9回裏、マウンドに上がった齋藤は緊迫した場面を迎えました。

先頭打者の安田悠馬からいきなりライトへの2ベースヒットを浴びるも、続く打者を空振り三振、そしてレフトフライとショートゴロに打ち取って無事、ゲームを締めくくりました。

ヒーローインタビューでは、齋藤選手が「合言葉は『行くだけ!』です。先頭も出てすごく痺れたんですけど、ホントにもう『行くだけ』。『行くだけ』です!」とコメントし、会場を沸かせました。

その前向きな姿勢とユーモア溢れる言葉は、ファンの心をつかみ、今後の活躍への期待を一層高めるものとなりました。

ネット上での好反応!齋藤友貴哉に寄せられたファンの声

これを受けてネット上の野球ファンからは、齋藤友貴哉に対する温かい評価が相次いでいます。

コメントの中には「とにかく明るい斎藤さん。ピンチになっても悲壮感なくゾーンに入って素晴らしいピッチングをするから好き」といった称賛の声や、過去に彼のポテンシャルを高く評価していたファンが「阪神にいた頃、めちゃくちゃ期待してたからトレードされたときは残念だったけど、今の明るく堂々とした姿を見ると日本ハムだからこそ開花したんだろうな」と感慨深い思いを語る意見も。

また、「言ってる内容は全く理解できなかったけど、とりあえず良いパパなのは分かった」という声や、「面白すぎる。こんなキャラだったんだな」と、彼のユーモラスな一面に驚くコメントも。

さらに、「最近どんどんゆきやファンになってる」といったように、彼の人柄に惹かれるファンも多く見受けられました。

このように、齋藤選手はピッチャーとしてだけでなく、明るいキャラクターでも多くのファンの心をつかむ存在となっています。

まさかの「行くだけ!!グッズ」販売決定!

北海道日本ハムファイターズは、2024年の「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ進出を祝して、10月16日(水)からオフィシャルオンラインストアにて「行くだけ!!グッズ」の受注販売を開始します。

この新しいグッズは、齋藤友貴哉選手のヒーローインタビューでの名言にちなんでデザインされており、ファン必見のアイテムです。

「行くだけ!!」フェイスタオル【写真:球団提供】

「行くだけ!!」フェイスタオル【写真:球団提供】

記念グッズの概要

  • Tシャツ(サイズ:S、M、L、XL):各3,900円(税込)
  • フェイスタオル:2,500円(税込)
    ※フェイスタオルは後日、一般発売も予定されています。

ファンは、この機会に「行くだけ!!」の精神を感じながら応援したいですね。

ぜひ、オンラインストアでの購入をお楽しみに!

まとめ

北海道日本ハムファイターズの名掛け声「行くだけー」は、今やファンと選手の心をつなぐ重要なシンボルとなっています。

このフレーズの発祥にはさまざまな憶測があるものの、特定の人物を挙げることは難しいようです。

試合の中で自然に生まれ、ファンの間で広まりました。

齋藤友貴哉選手の「行くだけ!」という言葉がヒーローインタビューで注目を集めたことで、この掛け声の人気がさらに高まりました。

ファイターズの応援文化は、選手の活躍やファンの熱意によって育まれ、常に進化し続けています。

このブログでは「行くだけー」がどのように歴史を刻んできたのか、その魅力と意味を再確認しました。

これからもこのフレーズはファイターズの勝利を信じるファンの心の中で響き続けることでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次