MENU

【巨人】平内選手が炎上してるわけとは?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

2024年7月31日、甲子園球場で行われた対阪神戦に中継ぎとして登板した平内龍太選手が、試合後に大きな話題となりました。

試合中の態度が批判の的となり、ネット上で炎上したのです。

具体的には、危険球の際のふてぶてしい態度や、打者の森下選手に対する不敵な笑み、さらに暴言の疑惑が浮上し、多くのファンや視聴者から非難の声が上がりました。

しかし、擁護の声も存在し、平内選手を巡る議論は白熱しています。

この記事では、平内選手が炎上した理由を詳しく掘り下げ、その背景やファンの反応を紹介します。

目次

巨人・平内龍太:炎上の理由と背景

2024年7月31日、甲子園球場で行われた阪神戦に中継ぎとして登板した際、平内龍太選手の「態度」が注目を集め、炎上のきっかけとなりました。

以下に、平内選手が炎上した具体的な理由を紹介します。

炎上理由① 危険球にも関わらずふてぶてしい態度

平内龍太選手が炎上した一つ目の理由は、打者の森下選手に対して2球連続で頭付近に投げた際の態度です。

森下選手は怒りをあらわにして睨みつけましたが、平内選手はこれに対してふてぶてしい態度を取りました。

この態度が多くのファンの反感を買いました。

炎上理由② ストライクを見逃した森下選手に笑みを浮かべる

2ボールから投じたスライダーがストライクとなった際、平内選手が不敵な笑みを浮かべたことが炎上の二つ目の理由です。

この行為が相手を侮辱していると受け取られ、多くの批判を招きました。

炎上理由③ 暴言の疑惑

さらに、平内選手が笑みを浮かべた際に小声で「コラお前」といった暴言を吐いたとする憶測がネット上で広がりました。

口元の動きからそのように見えるため、真偽は不明ですが、この疑惑も炎上に拍車をかけました。

結果として、平内選手はその打席で森下選手にタイムリー内野安打を許すこととなり、炎上の火に油を注ぐ形となりました。

擁護の声も

一方で、巨人ファンや一部の野球ファンからは平内選手を擁護する声も上がっています。

 

「さすがに言い過ぎ」

「大事な中継ぎだからメンタルを大切にしてほしい」

といったコメントが寄せられています。

プロ野球選手も一人の人間であり、日々努力を重ねてプレーしていることを理解し、行き過ぎた誹謗中傷を控えるべきだという意見もあります。

平内龍太の経歴

平内 龍太(へいない りゅうた、1998年8月1日生まれ)は兵庫県明石市出身のプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属する右投右打の投手です。

明石市立錦が丘小学校で野球を始め、明石市立魚住東中学校では軟式野球部に所属していました。

その後、県内の強豪校である神戸国際大学附属高等学校に進学しましたが、在学中は甲子園出場の機会はありませんでした。

高校時代には注目されていましたが、2016年のプロ野球ドラフト会議では指名されませんでした。

その悔しさを忘れないために、ドラフト会議開催日「H28・10・20」をグラブに刺繍で刻んでいます。

亜細亜大学に進学し、東都大学野球リーグに所属すると、1年秋から登板しました。

しかし、1年時に右大腿骨の疲労骨折、左脇腹の肉離れを経験し、3年時の2020年3月には右肘遊離軟骨除去の手術を受けました。

大学リーグでの通算成績は28試合登板で6勝5敗、防御率1.86でした。

2020年10月26日のプロ野球ドラフト会議で、読売ジャイアンツから1位指名を受け、11月23日に契約金1億円プラス出来高、年俸1600万円で仮契約を結びました(金額は推定)。

まとめ

平内龍太選手が炎上した理由は、試合中の態度にありました。

阪神戦での危険球にも関わらずふてぶてしい態度を取ったことや、ストライクを見逃した打者に対して不敵な笑みを浮かべたことが、ファンの反感を招きました。

さらに、小声での暴言が疑われたことで、ネット上で大きな話題となりました。

しかし一方で、平内選手を擁護する声も多く、プロとしてのプレッシャーや努力を理解し、過剰な批判を控えるべきだとの意見もあります。

炎上の背景には、選手の態度とファンの期待が交錯しており、今後の彼のプレーと態度がどのように変わるかに注目が集まります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次