MENU

【意味とは】flowで会話するってどんな意味?フワちゃんの発言で話題に

本サイトにはプロモーションが含まれています。

最近、芸人のやす子さんとYouTuberのフワちゃんの間で発生した騒動が話題を呼んでいます。

その中で、フワちゃんが「flowで会話する」と表現したことが注目されています。

この記事では、この「flowで会話する」という言葉の意味を深掘りし、どのようなニュアンスが込められているのかを解説します。

フワちゃんが使ったこの表現が、どのようにやす子さんとのやり取りに影響を与えたのか、詳しく見ていきましょう。

目次

 騒動の経緯とその後の対応

2024年8月2日、人気芸人のやす子さんがX(旧Twitter)に

「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」

と投稿しました。

この内容は現在開催中のパリ五輪に触発されたポジティブなメッセージでしたが、その直後にフワちゃんがこの投稿を引用し、

「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」

と応酬。

これにより、フワちゃんの投稿がスクリーンショットで拡散されました。

フワちゃんの投稿はすぐに削除されたものの、その画像は依然として広まり続けています。

この騒動を受けて、やす子さんは

「とっても悲しい」

と投稿し、フワちゃんも

「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」

と謝罪の意を示しました。

その影響で、8月5日深夜(6日早朝)に放送予定だった「フワちゃんのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)は放送休止となりました。

番組公式Xでは

「昨日SNSにてパーソナリティによる不適切な投稿が確認できたため」

と説明し、フワちゃんも

「私自身の投稿で、ご本人はもちろん、投稿を見た方々を深く傷付けてしまったことを心から後悔しています」

と再度謝罪しました。

8月8日、フワちゃんは自身のXアカウントでやす子さんに対する謝罪を済ませたことを報告し、騒動の背景についても説明しました。

「flowで会話する」が話題になった経緯

具体的には、2024年2月にフワちゃんがやす子さんに対して

「ゼロイチの時いつも大変なロケ行ってくれててありがとね」

と感謝の意を表した際、やす子さんが

「いえいえ!フワさんこそいつもすごい元気でいてくれてありがとうございます!」

と返答したことがきっかけで、フワちゃんが「flowのみで会話している」と表現したことが話題となっていました。

フワちゃんが「flowのみで会話」という言葉を使った背景には、やす子さんの会話スタイルに対する皮肉が含まれていると考えられます。

「Flowで会話する」という意味とは?

「flow」という表現は、一般的には会話の流れに沿った反応を指し、意見や自分の考えを示さない会話スタイルを批判するニュアンスが含まれています。

フワちゃんは、やす子さんとの会話が表面的で、内容がないと感じていたことをこの言葉で表現していた可能性があります。

2人のプロフィール

やす子

日本の女性ピン芸人、即応予備自衛官。

1998年9月2日生まれ。

所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。

フワちゃん

日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、YouTuber、歌手、プロレスラー。

年齢非公表で、芸能事務所はワタナベエンターテインメントを経て、現在は無所属。

まとめ

フワちゃんの「flowで会話する」という発言は、やす子さんの会話スタイルに対する批判を含んでいます。

「flow」という言葉は、一般的には会話の流れに沿って反応することを指しますが、フワちゃんの表現では、やす子さんが意志や具体的な意見を示さず、流れに合わせた表面的な返答をしているというニュアンスが込められていました。

この言葉が話題になった背景には、やす子さんとの会話がうまくかみ合わず、その対応に対する不満があると考えられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次