天晴ひなたさんの前世(中の人)について、ファンの間でさまざまな憶測が飛び交っています。
当初は、卒業を発表した紫咲シオンさんの転生ではないかという説も浮上しましたが、最新の情報を踏まえると別の可能性が高まっています。
そこで今回注目されているのが、元VTuberの招福にゃこさんです。
本記事では、なぜ招福にゃこさんが有力視されているのか、その理由を3つに絞って詳しく解説していきます!
天晴ひなたの前世は誰?紫咲シオン説を否定する理由とは
VTuber界隈で話題になっている天晴ひなたさんの前世(中の人)について、さまざまな憶測が飛び交っています。
特に注目されていたのが、4月26日に卒業を発表した紫咲シオンさんとの関連。
しかし、これについては信ぴょう性が低いという見方が強まっています。
そのきっかけとなったのは、紫咲シオンさんの中の人と言われる「ろあ」さんによるファンボックスでの発言。
「今後はこのアカウント以外使わない」と明言し、転生説を否定しました。
また、シオンさんが卒業した翌日に即デビューというスケジュールの厳しさや、雨海ルカさんとの同時デビューだったことからも、別人説が有力視されています。
天晴ひなたの中の人は招福にゃこ?有力視される3つの根拠
では、天晴ひなたさんの前世は誰なのか?有力候補として浮上しているのが、元VTuberの招福にゃこさんです。
その理由を整理してみましょう。
沙花叉クロヱとの親しい関係
沙花叉クロヱさんの雑談配信に度々登場する「にゃこ」という友人。
この人物が招福にゃこさんだとされており、前世であるマールいわっか時代から親交があったことが知られています。
古くからの絆があったからこそ、現在のユニット結成につながった可能性も考えられます。
SNSとチャンネルの整理
招福にゃこさんは2025年2月22日の最後の配信後、自身のYouTubeチャンネルのほとんどの動画を削除、X(旧Twitter)アカウントも消去しました。
この一連の動きから、「転生準備だったのでは?」とファンの間で憶測が広がりました。
引退とデビューの時期が絶妙に重なる
招福にゃこさんが引退したのが2月22日、そして天晴ひなたさんがデビューしたのが4月27日。
この2ヶ月間は、一般的に転生に向けた準備期間として十分な時間といえます。
タイミングの一致も、転生説を後押しする大きな要因となっています。
天晴ひなたの前世は招福にゃこ説が濃厚か
今回の調査からわかったことをまとめると、天晴ひなたさんの前世(中の人)は紫咲シオンさんではなく、招福にゃこさんの可能性が高いという見方が強まっています。
沙花叉クロヱとの深い関係性
SNS・YouTube整理の動き
引退とデビュー時期の重なり
これらの要素を総合すると、転生説に一定の説得力があると言えるでしょう。
引き続き注目しながら、今後の天晴ひなたさんの活躍を見守りたいですね!
まとめ
天晴ひなたさんの前世(中の人)について、紫咲シオンさんではなく招福にゃこさんの可能性が高いと考えられる理由を整理しました。
沙花叉クロヱさんとの親しい交流、SNSアカウントの整理と削除、さらに引退とデビュー時期の絶妙な重なり――これら3つの要素が、招福にゃこさん説を強く裏付けています。
確定情報ではないものの、状況証拠を踏まえると信憑性はかなり高そうです。今後の展開にも注目していきたいですね!